--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.11.2402:56

多くを望まない

美希誕生日絵を描いたけどものたりなくって、
もうちょいなんとか付け足していいものにしようとして失敗して
けっきょくままならずそのままUP。こっちにも貼ろうかと思いましたが
アグネス的な意味で自重しました。よろしければピクから見てつかあさい。

さて。今日はちょっと遠方までラーメンを食べに行ってきました。
彩華ラーメン
おおなんかまたくいしんぼうブログっぽい。
その前に友人の靴屋さんに行ってみたんですよ、はじめて。方向が一緒だったんで。


父親から引き継いだ商店街の靴屋、時代の流れでどんどんジリ貧になっていくものを
友人の代で路線変更し、黒字が出るようにまで経営改善したというもの。
思っていた以上に安かったので、予定より1足多く買い、近所のカフェで友人と話し。

・・なんというか、「ビッグビジネスの仕掛け人インタビュー」のような話と比べると
あまりに小規模ではありますが、友人の”確かな経営手腕”を目の当たりにしました。
市場・客層を分析し、利益の見込めない部分を切り捨て、偶然や希望的観測に頼らない。
きっと僕には同じことはできないだろうなと思い知らされます。

じゃあ僕にできることって?と考えると、自信を持てる答えが出ない。
だからといって暗くなったりはしませんけどね!(・ω・)いろいろガンバルヨ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら美味そうなラーメン!
スープや野菜も良さげですが、特にチャーシューが良い感じですな。

靴屋さんの件、良い話じゃないですかー
景気が悪くなると、どうしても買い控えされちゃう靴屋さんでそこまで
持ち直せるのは本当に凄いと思いますよ!
私も靴買いたいですが、ボーナス出るのかなぁ?(死)

No title

|ω・`) チャーシューはプラス200円ですねん

靴屋の話はほんと感心しましたのん。でも冷静に分析しても
大型店舗・スーパーマーケットに対抗するのは難しかったり。
ちなみに僕の買った靴は王将3回分くらいの値段ですぜ
ついってます↓
ぴくってます↓
プロフィール

しゃがみ中

Author:しゃがみ中
同人とか漫画とかゲームとかやってダラダラ生きてます。
3流アイマスサークル「シャガミズム」代表。
合同誌とか漫画や絵のお仕事とか
いつでもウェルカムですよ。
ですよ(チラッチラッ

連絡先:
feytafeyta@hotmail.com
(「@」を小文字にしてつかあさい)

mixiもやってま
アマヅンお買い得フィギャー
自分が見たいがために置いてま
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
