--.--.----:--


2012.01.1202:23

2012年新春アニメ、独断と偏見の期待値チェック(というかもう始まってる

はいスイマセン遅くなりました
いちおうね、やっとかないといけませんねと

もう始まっちゃってる番組に関しては1話を見た感想も兼ねて
長くなるので見たい人だけ見て!







恒例の基本ルール以下コピペ
・★マーク0~5の6段階評価(☆☆☆☆☆ ~ ★★★★★)
・地上波&ネット放送のみフォロー。衛星は僕が見れないのでスルー
・僕が対象外のもの(完全に腐女子向けとかファミリー向け)はスルーまたは低得点
という、あくまで僕(しゃがみ)フィルターでの期待値でございます
それではゴー!


■「新テニスの王子様」(★☆☆☆☆)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shin-tenipri/
ええと説明不要ですよね。1話は見ました別に変わってなかったです
毎回ゲラゲラ笑えるほどおかしいシーンがあるわけでもないので
好きな人以外には薦めにくいっすねえ


■「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」(★★★★☆)
http://milky-holmes-anime.com/
大ヒット作のパート2です。1話視聴であいかわらずとばしてました
ハイテンションなナンセンスギャグの美少女もの・・たぶん。安定


■「キルミーベイベー」(★★☆☆☆)
http://killmebaby.tv/top.html
日常系萌え4コマ、たぶん。原作未読1話未見。
ちょっとこのジャンルへの点数が厳しめです。


■「アマガミSS+」(★★★☆☆)
http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/
恋愛AVG原作ラブコメの2期。実は1期あんまし見てなかったんですが、
なんかHENTAI描写が笑えるとやたら評判良かったんですよね
女の子はすごい可愛いと思います 今度はちゃんと見よう


■「ハイスクールD×D」(★☆☆☆☆)
http://www.haremking.tv/
ラノベ原作ハーレムラブコメというかジュブナイルっぽい。
見た瞬間に富士見ファンタジアっぽいと思ったらやっぱりそうだった。
僕ちょっと合わないんすよね。


■「戦姫絶唱シンフォギア」(★★★☆☆)
http://www.symphogear.com/
ゲーム業界のクリエイターを迎えたオリジナル作品、と聞きました。
歌いながら戦う変身ヒロインもの。1話見た。バトルとヒロインと声優ソングと
「お前らこういうの好きでしょ?」臭のきつい作品。はい大好きですとも!
ところどころ気になる点は無くもないけど視聴続けます。


■「ゼロの使い魔F」(★★☆☆☆)
http://www.zero-tsukaima.com/
ラノベ原作第4期シリーズくぎゅううううううううう
完結編ということでイチャイチャイチャイチャしてくれると思います


■「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」(★★☆☆☆)
http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/
ノベルス原作スペオペ、通称モーパイ。原作未読、1話観ました
なんかすごく丁寧な・・まじめな印象を受けました、うーん・・


■「偽物語」(★★★★☆)
http://www.nisemonogatari-anime.com/
ノベルス原作大ヒット作の青春怪奇ストーリー第2シリーズ。1話観ました
鉄板ですね、あいかわらず楽しい


■「BRAVE10」(★☆☆☆☆)
http://brave10.com/
コミック原作スタイリッシュ真田十勇士。いわゆる女の子向けヒーローもの
1話観た限り悪くない出来、ですが特筆すべきこともないので。


■「輪廻のラグランジェ」(★★★★☆)
http://lag-rin.com/
千葉県鴨川市を舞台にしたオリジナル、美少女&ロボットもの。
日産自動車がロボットのデザインを担当している点が話題でした。
1話見た中ではかなりお気に入りです。爽やかなムードがすごいいい
気分的には★4.5くらいです


■「アクエリオンEVOL」(★★★★☆)
http://aqevol.com/
ヒットしたアレのパート2。2話まで観ました。
キャラも設定もすっごい作りこまれてる印象。いいっすね


■「あの夏で待ってる」(★★★★☆)
http://www.ichika-ichika.com/
田舎町を舞台にした青春ストーリー。
10年くらい前にヒットした「おねがいティーチャー」「おねがいツインズ」のシリーズ作。
まだ見てませんがなかなかスタッフとか豪華で楽しみです。


■「ANOTHER」(★★★☆☆)
http://www.another-anime.jp/
綾辻行人の小説が原作ミステリーホラー。未読。
アニメ化にあたってキャラクターデザインがいとうのいぢに。
ちょっと期待してます。


■「男子高校生の日常」(★★★☆☆)
http://www.danshinichijyo.net/
webコミック原作のギャグアニメ。未読で未見。ちょっと楽しみ。


■「パパのいうことを聞きなさい!」(★☆☆☆☆)
http://www.starchild.co.jp/special/papakiki/
ラノベ原作ラブコメ。主人公の大学生が3人の娘の保護者に・・という
ありふれてるほどでもないけどなんとなく内容の予想がついてしまう系。
公式略称は「パパ聞き」です。「パいこき」ではありませんよ


■「テルマエ・ロマエ」(★★★☆☆)
http://www.thermae-anime.jp/
大ヒットコミック原作。実写映画の前にアニメ化・・って
Flash?主演FROGMAN? これフロッグマンショーじゃねえか!ww
と、原作もまあ面白いんですけど改変してくれてもいいのよ。全3回て。


■「ブラック★ロックシューター」(★★★☆☆)
http://www.noitamina-brs.jp/
web発祥の人気キャラクターのオリジナルストーリー化
僕もフィギュアとかは買ってるんですけどお話はどうだろう・・世界観が幼いんで・・
テルマエが3回で終わったあとに全8回だそうで。


■「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」(★☆☆☆☆)
http://www.inuboku.tv/
コミック原作妖怪ラブコメ。原作未読。
なんだかイマドキの少女漫画って感じですな


■「スマイルプリキュア!」(★★★☆☆)
http://www.toei-anim.co.jp/tv/smile_precure/
今年のん。プリ5以来の5人プリキュアです。
面白いといいんだけど。


■「特命戦隊ゴーバスターズ」(★★☆☆☆)
http://www.tv-asahi.co.jp/go-bus/
今年のん。面白いといいんだけど。
ゴーカイジャーで従来のスーパー戦隊は終わって心機一転ってことなんですかねェ



以上でーす
なんだか今期は続編も多いけどオリジナル・準オリジナルが多くて
観てみないと判断つかないものだらけですね。
2011年はまどマギ・タイバニなどの影響でオリジナルアニメ復権の年でした。

★4をつけたものはいくつかありますが、
現時点での期待&1話の印象では「輪廻のラグランジェ」がイチオシかなー個人的には。
あと関西では1クール遅れで「ちはやふる」が始まったんですけどアレも良いですねえ



コメントの投稿

非公開コメント

ついってます↓
ぴくってます↓
プロフィール

しゃがみ中

Author:しゃがみ中
同人とか漫画とかゲームとかやってダラダラ生きてます。
3流アイマスサークル「シャガミズム」代表。
合同誌とか漫画や絵のお仕事とか
いつでもウェルカムですよ。
ですよ(チラッチラッ

連絡先:
feytafeyta@hotmail.com
(「@」を小文字にしてつかあさい)

mixiもやってま
アマヅンお買い得フィギャー
自分が見たいがために置いてま
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
