--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.03.0401:18

アイマス2!(多少のネタバレ要素を含みます)

|д・)ノ 既に発売から一週間たってもたんですが!
いちおう一周終わったので報告と感想を。
いや終わったの月曜だったんすが。


◆「ぶっちゃけ面白いですか?」
面白いです!
んまあそもそもアイマスシリーズ自体が、
「触れた人皆がスルスルと気持ちよくなってドハマリ」となるタイプのゲームではないので
万人にお薦めできるかどうかはわからないのですが、
少なくともこれまでのアイマスが大好きだった僕にはとてもよかったです!

過去作より”プロデュース感”がアップ!
ボケーっとプレイしてるとマジ泣かず飛ばずで焦り、
真剣にブレイクへの道を模索するようになる没入度とか

序盤ギスギスしていたユニットが次第に結束を高めてゆき
仲良くなっていくとともにみるみる力をつけてゆくのを
ニヤニヤと眺めるよろこび・・!

他に似たゲームが無いので「○○みたい」と表現することはできませんが、
終盤に行くにつれて脳裏には”多幸感”って言葉がちらほらしてました。

”全力を出し切ったらバッドエンドでもまあいいや!”って気分で
挑んだ最終局面でしたが、運良く一応グッドエンド?にはなったようで。
それでもまだパーフェクトには程遠いので周回プレイする気満々です!


一周終わった状態のネタバレリザルト画面写真とか
ちょいとネガティブかもしんない話は続きをどうぞ↓



いっしゅうめ


つづき。

◆「発売前に悪い噂になってたアレとかアレとかは・・?」
えっとジュピターに関しては・・・やっぱり予想通りというか
感じ悪いってことは無くけっきょくいい子達でしたね・・まあね・・
憎めない、実にアイマスらしいキャラでした。

この1作で使い捨てにするのは勿体無いんですが、
あまり765プロの女の子達に近づかれても困るんで
なんか外伝的な作品で活躍してくれたらなあとも思います。


竜宮小町は出番もそこそこあって、寂くはなかったのですが、
そりゃあプロデュースできるにこしたことはないですよ。
残念だけどしょうがなかったんだろうなあと納得づく。

完全版の可能性は・・・正直”プレイ前よりは高まった”ように。
いちばん製作リソースを食うのは掛け合い会話と思うんですが
本作の営業パートは結局ソロ仕様だったので、
「あれっ?追加あんがい容易じゃね?」って今は思います。
むしろ出てほしい! できれば360版にDLCで追加ならなお良し!
竜宮小町がとても可愛く魅力的だっただけになおさらです。


◆「発売後に出てる悪い噂の真相は・・・?」
さあ。僕のプレイした範囲では特にイヤな部分はなかったですし、
プレイしてる友人知人多いですけど全然そんな話聞かないんですよね。
どうみてもデマを流布してるとこも見ましたし。

画面写真連続のシナリオだって、意図的にメッセージを抜いたり
順番を入れ替えるだけで違うストーリーに見せれるもんですしねえ。
特に「ドキッとさせるイベント」の後の「真相フォロー」を隠すとか多いぽい。
なんだかねー。まあネットの情報を鵜呑みにしちゃいかんですね。


◆「なんだよーじゃあ不満は無いってことなのー?」
無くはないです。前述の竜宮小町のこととか、
衣装・楽曲・イベントなんかももっとボリュームあると嬉しかったとか、
あとですね、メールバグってのがありまして・・・・回避法はあるんですけど
あれマジ凹むんで早くパッチとか当てて欲しいです。くそう。


◆「結局どうなのよ!?買うべきなの!?」
どうって聞かれたら僕は大満足です!友人知人見る限りどこでも好評です!
360を買ってまでやるべきか・・?と聞かれたら・・・ハードルあがりますね
PS3版が出る確証はないけど 待てるなら(重要)様子見もありです。

無理しない範囲で自分にあったアイマスライフを! 
では僕は2周目いってきます!

コメントの投稿

非公開コメント

ついってます↓
ぴくってます↓
プロフィール

しゃがみ中

Author:しゃがみ中
同人とか漫画とかゲームとかやってダラダラ生きてます。
3流アイマスサークル「シャガミズム」代表。
合同誌とか漫画や絵のお仕事とか
いつでもウェルカムですよ。
ですよ(チラッチラッ

連絡先:
feytafeyta@hotmail.com
(「@」を小文字にしてつかあさい)

mixiもやってま
アマヅンお買い得フィギャー
自分が見たいがために置いてま
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
