--.--.----:--


2010.12.1019:27

この戦争に負けたとしても

はーい2冊目表紙できたので約束どおりうpりまーす
コミケ3日め(大晦日)は西るー16bシャガミズムまでお願いしまーっす
mb03表紙ブログ用

表紙はここんとこの僕の、もてる小技の全てをつぎ込んだ感じですね
ってこないだの歩鳥んときと背景いっしょじゃないですかぁー


ま、それはそうとね


大手メディアは話題にしませんが、漫画・アニメ業界は大いに揺れておるわけですよ。
都知事とかあのへん連中はなんつか、実に普通の偏屈親父なんで
(権力者が普通じゃ困るわけですが。いま困ってるわけですが)
個人攻撃とか揚げ足取りは逆効果だからみんなもやめたほうがいいよー、とか

極端な話、この戦いには負けてもいいんじゃないかって思ってます
日本の漫画・アニメがどれほどの外貨を獲得しているか、とか
どれだけ社会を、人間を、心を育てているか、とか、
一度失ってみないと気づかない人が沢山いるみたいだから

日本という国で漫画が死んでも、日本流の漫画は生き残るよ。アジアで。
僕は漫画のある世界に住んでいたいと思いますので、どこでも行くよ
できれば日本語で読みたいとは思ってますけどね
マンガラブ!しゃがみでした


それにしても本来「子供を守る」ためだったこの議論が、
子供そっちのけになっちゃったのは子供がかわいそうですね
実写OKだよ。子供守られない上に漫画まで取り上げられちゃうよ。かわいそうにね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気付いたときにはもう日本のものではないかもしれませんね
どうなることやら(´・ω・`)
まぁ正直表現する側の行きすぎもあると思ってます
年齢制限ない本のほうが下手すると過激だったりしますし

大晦日は恐らく大掃除してますorz

No title

今回はうちは断念したので多分ふらふら遊びに行けると・・・!
うほ、楽しみ。

pixvとかで「うま!」って思った人が海外(アジア)の人だと、なんか落ち込むのはどうしたら・・・
しかもそれがミクのワールドイズマインの構図コピーだったので、最近構図とかのコピーはOKなのか?と悩んでしまった。

No title

ウエェェェイ

>のーりさん
いやあ表現側は萎縮してはいけない
売る側はちょっと手加減しろって思うw
大掃除とはなんていい子・・・!
>サキコいもうとさん
いや正直なんて呼ぶべき?w
構図程度はかぶることもあるじゃろうて
海外の上手い人については、上手くなる過程に
日本のそれより1枚多く壁を越えていると思うので
素直に経緯を表しますが、まあそんだけ
ついってます↓
ぴくってます↓
プロフィール

しゃがみ中

Author:しゃがみ中
同人とか漫画とかゲームとかやってダラダラ生きてます。
3流アイマスサークル「シャガミズム」代表。
合同誌とか漫画や絵のお仕事とか
いつでもウェルカムですよ。
ですよ(チラッチラッ

連絡先:
feytafeyta@hotmail.com
(「@」を小文字にしてつかあさい)

mixiもやってま
アマヅンお買い得フィギャー
自分が見たいがために置いてま
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
