--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.08.0903:12

初音ミクProjectDIVA2nd買ったよー

|∀`)ノ 買ったよー
そんでもってノーマルクリアまでしたので以降はエディットがんばりたいと思います!
前作は一曲しか作れなくて、持ってる友人にデータ送りまくって
「ヨクガンバリマシタネ」と微妙な顔されたけど!ことしはがんばる!
そんでもって参考にと先人の作ったPVなどを見まくっておったのでした。
今回の日記はそのお気に入りの紹介です。

(「初音ミクprojectDIVA2」について軽くだけ説明すると、
 psp用の音ゲー、ポリゴンの初音ミクが踊るPVをバックにボタンを押すリズムACGです。
 ユーザー手持ちのmp3音源を使ってオリジナルPVを作成できる機能があり、
 2作目ではデュエット曲対応でキャラクターを2体出せるようになったのが大きいもよう)

で、まずは1番のお気に入りから
「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」

んまー手持ちのmp3からならなんでもいけるんだから
ボカロ曲を選ぶ必要はないんですけど、まあしょうがない。
それにしてもyahooで話題になったのって最近でしたよねアレ。はやいなあ。


つづきにどしどし紹介!




PVというよりゲーム再現な。「スペースチャンネル5part2」

ああもうまじかわいい!というか本家もまた出てくれないかな!


まともなPVの参考に。「ブラック★ロックシューター 2M MIX」

カメラワークの参考にと保存しましたがカッコよすぎじゃありませんか・・・!
デュエット用にキャラを2体ロードしておいて、お召し直しや変身に使うのは定番化しそうです。


楽しくなる曲は大好きです。「きみのためなら死ねる 天国と地獄ver」

使いづらいイラスト背景の有効利用もさることながらカイト兄さんのあほっぽさが最高潮です。


和ホラー風。「結ンデ開イテ羅刹ト骸」

好きなジャンルじゃないんですが作りこみの凄まじさに即マイリスった!
複数のDIVA画像繋ぎ合わせたり文字重ねたりしてるぽいですが、とにかくすげー・・

とまあこんな感じです。・・・・すっごいよね
はやくもできる気がしなくなってきたな・・・ハハハ
とりあえず僕は今回もアイマス曲でなんか作ってみると思います。やるぜー・・


ついでにコント系も2つほど紹介。
いい音源があれば作ってみたいジャンルです




|~◡◝)ノシ ほな~

コメントの投稿

非公開コメント

ついってます↓
ぴくってます↓
プロフィール

しゃがみ中

Author:しゃがみ中
同人とか漫画とかゲームとかやってダラダラ生きてます。
3流アイマスサークル「シャガミズム」代表。
合同誌とか漫画や絵のお仕事とか
いつでもウェルカムですよ。
ですよ(チラッチラッ

連絡先:
feytafeyta@hotmail.com
(「@」を小文字にしてつかあさい)

mixiもやってま
アマヅンお買い得フィギャー
自分が見たいがために置いてま
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
