--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.04.2303:01

本当のことなんか何も言わない俺らにだけ伝わる本当のこと

噂のツイッタードラマを見てみた。
アンチツイッタードラマですねこれ。
「薄っぺらい嘘だらけの出会いに踊らされた薄っぺらい若者たちが傷ついていく」ドラマ。

脚本の人が否定的だって話は人ずてに聞きました。やってみたとも聞きました。
きっとピンとこなかったんでしょう。きっとたっぷり取材もしたんでしょう。
でも取材じゃだめだ、僕ら本当のことなんて言わないもの。




ツイッターの話からは少し逸れますが
二次元キャラを嫁と言ってはばからないオタクの生態とか、
働いたら負けとか言ってはばからないニートの生態とか
(まあ、あれは仕込みというかヤラセだったぽいけど)、

そういう珍妙なことを真に受けて取材しちゃうから真実に近づけない。
本当のことを語らずとも本当のことが伝わる同士でしか成立しない、
すなわち同類同士のコミュニティは、同類にならないと理解できないのよ。

例のツイッタードラマにも同様の”壁”を感じました。
きっと今後は、まるでいわれのない中傷のような展開がまってるんでしょう。
裏で制作サイドの「お前らこうなっちゃうんだよ?プププ!」ってドヤ顔。ならねーし。
見続ける理由がどっかいっちゃいましたね。


オタクが何故わざわざ誤解されるような態度をとるのかについてはまたいずれ。

コメントの投稿

非公開コメント

同類かぁ

> 同類にならないと理解できないのよ。

僕は実はこれがいやなんですよね。
好みの問題はあるけど、多くの人に受け入れられるものを
作りたいものです。(と言いつつ何もしとらんけど。)

> オタクが何故わざわざ誤解されるような態度を
> とるのかについてはまたいずれ。

楽しみにしてます~。
 

ほむほむ

ついったーどらまって

なんぞー(゜Д゜)?
多分みないけどなんとなく聞いてみた。

ところで最近オタク度が減ってます、アニメは見なくなっちゃったし。
漫画の購入量も減ったし。グッヅは集めなくなったし。
嶽本野ばらさんのそれいぬは面白いし。
ゲームはEAゲームズのものばかり増えてきたし。

どうしたらよいでしょう。

No title

|ω・)ノ
>千葉県在住さん
同感です。今回は意図的に外敵を意識して書いてますが。
内省編はまたいずれなのです

>兎さん
木曜22時フジなのよ。
オタク度が減るのは・・一般的にはイイコトでは。
減らしたくないならがんばるしかないよねえ(´・ω・`)
ついってます↓
ぴくってます↓
プロフィール

しゃがみ中

Author:しゃがみ中
同人とか漫画とかゲームとかやってダラダラ生きてます。
3流アイマスサークル「シャガミズム」代表。
合同誌とか漫画や絵のお仕事とか
いつでもウェルカムですよ。
ですよ(チラッチラッ

連絡先:
feytafeyta@hotmail.com
(「@」を小文字にしてつかあさい)

mixiもやってま
アマヅンお買い得フィギャー
自分が見たいがために置いてま
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
