--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.2903:01

ふおおお

|д・)ノ おっぱい!(挨拶
書くネタを選んでたら結局更新できない罠。
うーんいまさらながら試行錯誤。
あ、じゃあ最近買った漫画の話でもひとつ。



さて。
今日オススメするのは別冊少年マガジン連載の諌山創先生の「進撃の巨人」、
3月に出たその1巻めです。けっこう話題作のはずですが、恥ずかしながら最近知りました。

ひとことで言うと「人間を捕食する巨人の脅威にさらされた人類の、壮絶な生存闘争」
これがもうね・・・すさまじく面白かったんですよ1巻。
絶望的な状況に必死で抗うドラマ、迫力ある画風、何より独創的なストーリー!
って言葉で説明するより百聞は一見にしかずなので・・
 →講談社の”第一話試し読み”ページへ

どうにもうまく作品評みたいにまとめられなくて断念したんですが、いっこだけ。
巨人の描写がとても恐ろしいです。巨人はとても強くて人類はぱくぱく食べられるんですが
”恐ろしい 鬼のような形相のモンスター”ではなく、
”赤ちゃんのような無邪気な表情”で、楽しそうに、不思議そうに、美味しそうに、
人類を弄びひきちぎりモグモグゴクリしちゃうんですよ。けっこうショッキングですよ。

この悲惨な生存戦争が今後どうなるのか気になりまくりです。
漫画喫茶で連載バックナンバー探そうかなあー!
連載が続けばどうなるかわかりませんが、ものすごい傑作になるかもしれない作品ですよコレ。
読んでみてみて!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「進撃の巨人」本当に怖面白いですよね。

本当に絶望的な人類が、どうやって巨人に立ち向かうかが実に気になる所。
弱点解ってても、その弱点を突こうとしてまた犠牲が出るとかこのギリギリ
感がたまりません・・・

作者の絵も拙いながらもパースとかアングルとかえらい迫力があって好印象。
私も単行本出てようやく読んだクチですが、これは期待してますよ~

No title

いつも踏み台にしてスミマセンw
というか僕が気になってる本はたいていヒデさんが買ってるんですもの!
評価もアテにするわ!・・・・ってとこで次のオススメはどれですか(・∀・)
ついってます↓
ぴくってます↓
プロフィール

しゃがみ中

Author:しゃがみ中
同人とか漫画とかゲームとかやってダラダラ生きてます。
3流アイマスサークル「シャガミズム」代表。
合同誌とか漫画や絵のお仕事とか
いつでもウェルカムですよ。
ですよ(チラッチラッ

連絡先:
feytafeyta@hotmail.com
(「@」を小文字にしてつかあさい)

mixiもやってま
アマヅンお買い得フィギャー
自分が見たいがために置いてま
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。