--.--.----:--


2010.01.0523:50

2010年1月期アニメ新番組開始前チェック

|ω・)ノ どもどもです。

えっと以前はmixi日記上で毎シーズンやってた、
アニメ新番組の、僕独断の期待度表というか紹介をですね、
こっちのブログでやることになりましたんで。

地上波(というか僕が見れるもの)限定、★0~5の6段階評価です。

クソ長いんで興味のある人だけ見てくださいな


■「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」(★★★★☆)
http://www.sorawoto.com/
業界本気度の高いオリジナル作品、荒廃した世界での少女兵士たちの日常アニメ・・かな?
キャラクターデザインがものすごっくけいおんっぽいですがたまたまらしいです(笑)
期待させられる一方"糞アニメ因子”も垣間見えるので油断は禁物。
監督がコメットさんの人らしいのでススッと1点加算。


■「増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+」(★★★★☆)
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/gag10th/anime.html
アニメ化4回目。こんどはよみうりテレビでやるので関西でも見れます


■「おまもりひまり」(★★☆☆☆)
http://newtype.kadocomic.jp/omahima/
コミック原作モエアニメ。簡単に言うとそれだけ。
この先生のエロ漫画昔買ったことがあります。


■「バカとテストと召還獣」(★★☆☆☆)
http://www.bakatest.com/
ラノベ原作学園ファンタジー、つまりモエアニメ。
見る前からなんとなく想像ついちゃうあたりがこの辺の弱さ。


■「ダンスインザヴァンパイアバンド」(★★★☆☆)
http://www.vampirebund.com/
コミック原作伝記アクション。今期のシャフト枠。
なかなかよさげ。OPがレベッカのカバーですな。


■「デュラララ!!」(★★★☆☆)
http://www.durarara.com/
ラノベ原作青春群像劇。舞台は池袋。
オサレで青臭く、実に中2でよろしい。


■「ひだまりスケッチ×☆☆☆」(★★★☆☆)
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/
モエ4コマのヒット作、愛されて3期目。
新入生が2人追加されます。


■「おおかみかくし」(★★★☆☆)
http://www.tbs.co.jp/anime/okami/
ゲーム原作サスペンス。ひぐらし・うみねこの龍ちゃんシナリオ
ローゼン・しゅごの桃種先生キャラ。面白いといいな。


■「聖痕のクェイサー」(★★★☆☆)
http://www.qwaser.jp/
コミック原作モエというかエロというかアクション。おっぱい。
”聖乳(ソーマ)を吸って能力を発現させる”という設定とか、
キャラデがうのまこととか、監督が金子ひらくとか、
徹頭徹尾おっぱいまみれの布陣。うーんおっぱい。


■「はなまる幼稚園」(★★★☆☆)
http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/
コミック原作ほのぼのモエ園児もの。とにかくかわいい。
園児と保母さんのどちらにモエてもいいつくりになっていると思います。
ガイナックス製作なのかこれ・・


■「のだめカンタービレ フィナーレ」(★★☆☆☆)
http://www.nodame-anime.com/
えっとまあ説明不要。個人的にはアニメのだめはドラマ版以下というか
思いのほかドラマ版が良かったというかナニで。
それに正直のだめも日本編がピークというかナニ。濁そう(濁ってません)


■「刀語」(★★★☆☆)
http://www.katanagatari.com/
西尾維新原作。1時間で月1話、全12回だそうで。
未読なんでなんともいえません。が、面白そうよね。


■「ハートキャッチプリキュア!」(★★★☆☆)
http://www.toei-anim.co.jp/tv/hc_precure/
やや路線変更が感じとれるシリーズ7作目。
ハートキャッチという単語から乳首凍結とかヤドカリ挿入とか
連想する奴は間違いなくろくでもないオッサン。ORE。


■「天装戦隊ゴセイジャー」(★★☆☆☆)
http://news.ameba.jp/weblog/2010/01/53975.html
例によってこの時期にはまだサイトがない。スパ戦。
なんか今年は守護天使モチーフ?現時点では判断要素が乏しい。
今やってるシンケンジャーが面白いので比較すると辛いかも。


総評。現時点ではどれもそこそことしか言えません(・ω・)
意味ねーなーこの日記も。
とはいえ全体的に、恋愛・日常系モエ作品が少なくて
伝記・アクション系のモエ作品が多目なのは個人的にマルです。
モエアニメばっかりなのはもうしょうがねえな(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度の如く、地元ではほとんど放送がありませんw
個人的には昔から好きな作家さんであるひだまりスケッチなんですけどね・・・

お邪魔します~
個人的には『ギャグマンガ日和』に期待(^^)
というより『ギャグマンガ』しか見ないかも(^_^;)

年末CSで第一シリーズをしこたま見たせいで愉快な主題歌が頭から離れないっす。
アニメも漫画も面白すぎます(*_*)


ソラノヲトは可愛いんですがね、どうかな~…
萌えに疲れました。

既に始まっとる

> ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

昨晩から始まりましたが、
主人公のあまりの馬鹿な子ぶりに
ちょっとイラっとしてしまいましたよ。

絵は可愛いです。
 

No title

私が見るのは原作買ってるギャグマンガ日和とヴァンパイア
バンドとひだまりに、プリキュアとゴセイジャーですね~
確かにシンケンジャーが面白いから、ゴセイジャーに期待が
高まってない感はありますが(滅)、全然期待しないで見たら
今までの戦隊で1~2を争うくらい好きになったマジレンジャー
とかもあるので油断は禁物です(笑)。

No title

おおかみかくしだけは興味あるなーゲームも買ってもいいかも

No title

>のーりさん
ど、動画サイト活用するとか!
うめてんてーもうめ先生役で出るよ!

>サッキーさん
「萌えに疲れた」はさりげに時代を象徴する一語よ
今年から番組数は減少していくという話もありますし。

>千葉県在住さん
同性か異性かによってもだいぶありますな。
「何よこの女!」って感情はアタシにもあるわぁん

>ヒデさん
マジレン面白かったですよねえ。リーダーが緑とか!
マスコットがキモイとか!ラストは8人家族戦隊になってるとか!

>リコさん
通ですな。このゲームなんで話題になってないのか
(宣伝が少ないのも含めて)気になってたんですよのう。
ついってます↓
ぴくってます↓
プロフィール

しゃがみ中

Author:しゃがみ中
同人とか漫画とかゲームとかやってダラダラ生きてます。
3流アイマスサークル「シャガミズム」代表。
合同誌とか漫画や絵のお仕事とか
いつでもウェルカムですよ。
ですよ(チラッチラッ

連絡先:
feytafeyta@hotmail.com
(「@」を小文字にしてつかあさい)

mixiもやってま
アマヅンお買い得フィギャー
自分が見たいがために置いてま
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
