--.--.----:--


2011.10.2400:44

「こまます」なのか「ほそます」なのか聞いときゃよかった

「細かすぎて伝わらないアイマスオンリー2011」!!



限定シチュエーションやモブキャラ等を題材にしたニッチな同人誌即売会、
昨年に引き続き今年も開催です!参加します!やっほう!



って思ったら中止になりました!!!



という設定のもと、架空のオンリーイベントのチラシを集めたフルカラーイラスト同人誌
「細マス2011」(細かすぎて開催できなかったアイマスオンリー)
に参加させていただきました。
主催「金魚のシボリカス」のナガタニさん、お誘いありがとうございましたm(_ _)m


 →細かすぎて伝わらないアイマスオンリー2011開催中止のお知らせ

 →細マス2011


面子豪華です!プロ作家さんも何人もまじってるようわわわ!
気がつけばお知り合いお友達みんなこれの原稿やってたんだけど、
サンプル画像俺なんかでいいの!? ピンキリのキリのほうだよ僕!

沖縄アイマスオンリーや冬コミなどで頒布のほか
とらのあなさんやコミックZINさんでも委託販売があるようですのでチェックですよ

なんか画像とか貼らないのもあれだ、寂しいので
ナガタニさんの動画貼っておこう もっと評価されろ!

2011.03.0601:43

初心忘れてた

そろそろいろいろ描かないとなのに最近描いてないヤバイ!
ということでちょっとリハビリ。ボー立ち、描き捨てくらいのつもりなんでちゃんと塗らない
20110305yayoi.jpg
チラッチラッ!なに君おなかすいてんの?なーんて。
めんどくさいチェック部分とか当然塗らなかったんじゃがマス2の服は模様が多い。
使いそうな奴だけテクスチャ作っておくべきやろか。



続きを読む

2011.03.0401:18

アイマス2!(多少のネタバレ要素を含みます)

|д・)ノ 既に発売から一週間たってもたんですが!
いちおう一周終わったので報告と感想を。
いや終わったの月曜だったんすが。


◆「ぶっちゃけ面白いですか?」
面白いです!
んまあそもそもアイマスシリーズ自体が、
「触れた人皆がスルスルと気持ちよくなってドハマリ」となるタイプのゲームではないので
万人にお薦めできるかどうかはわからないのですが、
少なくともこれまでのアイマスが大好きだった僕にはとてもよかったです!

過去作より”プロデュース感”がアップ!
ボケーっとプレイしてるとマジ泣かず飛ばずで焦り、
真剣にブレイクへの道を模索するようになる没入度とか

序盤ギスギスしていたユニットが次第に結束を高めてゆき
仲良くなっていくとともにみるみる力をつけてゆくのを
ニヤニヤと眺めるよろこび・・!

他に似たゲームが無いので「○○みたい」と表現することはできませんが、
終盤に行くにつれて脳裏には”多幸感”って言葉がちらほらしてました。

”全力を出し切ったらバッドエンドでもまあいいや!”って気分で
挑んだ最終局面でしたが、運良く一応グッドエンド?にはなったようで。
それでもまだパーフェクトには程遠いので周回プレイする気満々です!


一周終わった状態のネタバレリザルト画面写真とか
ちょいとネガティブかもしんない話は続きをどうぞ↓



続きを読む

2010.07.0202:31

嗚呼、どんなバスでも来なよ

かと思って歌詞カード見たら「どんな罰でも来なよ」だった。デスヨネー
わーいわーい一ヶ月放置!もうしょうがないな!ツイッター見てください!
と、なげやりになったところで。

■夏コミ受かりました
3日め東のポ-06b「シャガミズム」です。このサークルになってからコミケ初当選です。
作業はまだまだ始まったばかり・・・がんばるぞ・・・!
mb02表紙ブログ用
作業中の表紙をぺたり。真本ですが春香の出番が多いです。
「真×春香」というより「真vs春香」って感じ。百合の才能ないですから・・

まあもうちょい詳細は、原稿があがってから。


■アイマスライブいってきます!
5周年ライブの2日目のチケットが取れてたのでちょっとムリをして行ってきます!
深夜バスはあまりいいのが取れなかったよチクショウ!
明日の夜出発です!東京であうみなさんよろしく!
そして土曜日には運命の新作発表・・よくも悪くもいまのアイマスが終わる日ですなー


|д・)ノ そんなこんなで!うっほうっほ!
2009.11.2703:22

脳ミュージック濃ライフ

携帯音楽プレイヤーに助けられてます。

布団から出るのがイヤな朝でも、
前の晩ipodにつめこんだ しばらく聴いていなかった曲たちを
久しぶりに楽しもうかなーって気分が背中を押してくれたり。

(・ω・) まあ聴いてるの99%アニソンなんですけどね!
しかも今年はやたらアイマスばっか聴いてたり。
ここ数日聴いてたのは、アイマスCDの中でも異色な部類の
「ファミソン8BIT☆アイドルマスター」シリーズを編集したものを。

以下オチのない話!アイマスに興味ない人おいてけぼりやで!

続きを読む

ついってます↓
ぴくってます↓
プロフィール

しゃがみ中

Author:しゃがみ中
同人とか漫画とかゲームとかやってダラダラ生きてます。
3流アイマスサークル「シャガミズム」代表。
合同誌とか漫画や絵のお仕事とか
いつでもウェルカムですよ。
ですよ(チラッチラッ

連絡先:
feytafeyta@hotmail.com
(「@」を小文字にしてつかあさい)

mixiもやってま
アマヅンお買い得フィギャー
自分が見たいがために置いてま
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
